Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

美容、健康に効果的なスープ

20150802

ビタミンやミネラルは美肌に効果的で、食物繊維はお腹の中の掃除をして老廃物を排出させてくれるので、美容にも効果的です。

これらを総合的に考えると、やはり野菜は美容に欠かせない食べ物と言うことになります。

ビタミンやミネラルは野菜に豊富に含まれているし、ゴボウやショウガなどには食物繊維がたくさん入っています。

そこで、野菜を沢山バランス良くたべるために、私は野菜スープをよく作ります。

最初はみそ味で、味噌汁やみそ鍋感覚で作っていたのですが、毎日作ると飽きてしまうので、コンソメと塩コショウで味付けし、ポトフ風にしたり、トマトを入れてケチャップとコンソメで味付けするトマトスープにするなどしていろいろなスープを楽しんでいます。

スポンサードリンク

また、豚汁はこの上ないほど美容に効果的な料理だと思います。

大豆製品は美肌にいいのですが、大豆製品の豆腐は豚汁にたくさん入っています。

食物繊維のゴボウやショウガも入ります。

また、うちでは根菜類だけではなく、ほうれん草やキャベツレタスなどの葉物の野菜もいれています。

ここからビタミンを摂取出来るんです。

さらに、ビタミンは水溶性で、水や熱に弱いのですが、こうしてスープに入れて、スープも飲むと、溶けだしたビタミンをしっかり体内に取り込むことが出来ます。

また、豚肉もビタミンやコラーゲン、タンパク質など美肌に必要な栄養素が豊富に含まれています。

これらを全て入れて煮込んだ豚汁は、具も汁も栄養満点です。

美容にもいいですし、健康にも効果的な料理ですね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930