Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

生活習慣を改善するためにファスティングダイエットをはじめました。

20150807

私は現在、40代前半の男性会社員ですが、30代の後半頃より太り始め、ダイエットについては常々実施したいと考えていました。

しかし、スポーツジムなどに通う時間的な余裕はなく、かといって自分で運動を心がける自信もなく、結局はダイエットを考えても行動に移さない日々が何日も続いていました。

そして、健康診断でここ数年必ず何かに引っかかるようになり、生活習慣からか皮膚も荒れるようになったりし、医師からもダイエットを勧められました。

そんな矢先、自分に合ったダイエット方法を探そうと、何げなく入った地元の書店でファスティングダイエットについて書かれた書籍を見つけて、私は思わず引き込まれてしまいました。

その本には、昔、40代で余命数か月と宣告されたある貴族が、ファスティングを実施し、100歳過ぎまで生きた話や、動物実験でもあまり食物を与えない方が長生きする話、そして、一日に青汁しか口にしない女性の話などが書かれていて、私は興味を持ちました。

スポンサードリンク

その本をすぐに購入し、その日から私はすぐに実行に移しました。

いきなり一日一食とか、完全断食などはできないため、まずは夕食を抜くことから始めました。

本来は人間の排出時間である午前中、つまり朝食は抜いたほうがよいらしいのですが、私は夕食より朝食を抜いたほうが、仕事に悪影響が出るため、夕食を抜きました。

そして、夕食抜きが何日も続き、ペースがつかめてくると、週末毎週土曜日に完全断食を行なえるようにもなりました。

食事を抜いた時でも、固形物は食べない代わりに液体は飲むのですが、野菜ジュースや飲むヨーグルトなどはよく利用し、たまに酵素ドリンクなども使用しています。

こうしたファスティングダイエットのおかげで、私は1か月で5kgのダイエットに成功できました。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930