Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

浮腫み知らずの美脚ガール

beautiful woman in white cotton underwear

「美脚」って女性の永遠のテーマだと思うんです。

待ちゆく女性、美脚で颯爽と歩いていると同性でも目を奪われますよね。

私の高校時代の友人に「美脚」でひと際目立つ女の子がます。

ミニスカートからスラリと伸びた真っ白な脚。

膝上から太ももにかけてほっそりとして、ふくらはぎはしなやかな筋肉質。

きゅっと締まった細い足首。

O脚とかX脚ではなく、ももからくるぶしにかけてまっすぐな美脚。

見事な美脚ガールだった私の友人。

みんな隣に並ぶのを嫌がりました。

高校入学すぐ、彼女に美脚の秘訣、「美脚のいろは」をしつこく聞いていた事を今でも覚えています。

彼女いわく美脚には「浮腫み」が最大の敵。

そこを改善すれば誰でも美脚になれるとの事。

後に聞いた話ですが、彼女のお母さまはモデルさんだったそうです。

この「美脚のいろは」は、お母さまからの受け売りだったんですね。

彼女から浮腫み撃退方法として、「温めて揉む!」を伝授してもらいました。

スポンサードリンク

ホットタオルを使って、足全体の決行を良くしてからアキレス腱あたりを手のひら全体でぎゅっとつかむ。

それを膝上まで

ふくらはぎの揉みほぐしは雑巾絞りの要領で。

セルライトを潰す!最後は手を握り、肩たたきの要領でトントンと叩いていく。

これで老廃物がリンパ節に流れ浮腫みがなくなるんだとか。

え?これだけ?あの時の私は、そう思いました。これならテレビ見ながら出来るじゃん。

来月には私も美脚になれる!ラッキー。くらいに思っていました。

でも、しっかり実践出来たのは最初の3日だけ。

三日坊主ってやつです。

結局、「まあいっか。」

と辞めてしまいました。

美脚ガールは毎日毎日、マッサージを続けていたんですね。

たしかにコツコツ努力する性格で、成績も良くてわたしよりうんと良い大学に進学してました。

美脚は1日にしてならず。

誰もがうらやむ人は努力を惜しまない人だったのです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930