Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

髪が抜けやすく傷んでいるので

20150915

私の髪はかなり長く、しっかりとブラシで梳かしても直ぐに絡まってしまったり、とにかく抜けやすいので困ります。

特にシャンプーの時はかなり大量に髪が抜けてしまいますので、後々、バスルームの排水溝の部分を見ると自分の毛髪の多さにかなりビックリします。

そんなわけで、あまりにも抜け毛が目立ってきたので、このままでは将来的に薄毛になってしまうのかと不安になってきました。

私の家系は薄毛の人は居ませんので、そこまで深刻に悩まなくても良いのかもしれませんが、頭皮の血行が悪いのが原因かと思って、気が付いた時に頭皮マッサージをしたりします。

指の腹でちょっと強めの力を入れてグーっと、少し痛気持ち良いぐらいが丁度良いのかもしれません。

スポンサードリンク

頭皮の血行が促進される事をイメージしながら行うと効果的かもしれません。

一番良いのが、トリートメントの時に、数分放置しますから、その待っている間に同時に行うとリラックス効果もあって良いですね。

私の今の髪の状態は、抜けやすいだけではなく、カラーリングや乾燥でかなり傷んでいます。

毛先がバサバサしているので、念入りなトリートメントケアも欠かせないのです。

ですが、特別高いトリートメントは使っていません。

やっぱり毎日使う物ですし、お財布も厳しくなるので、プチプラなトリートメントを使っています。

使い方を工夫すれば、十分に効果を実感出来ます。

トリートメントを付けた後に、蒸しタオル等を髪に巻き付けて待ってから洗い流すと髪が復活します。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031