Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

モヤモヤした気分の時におススメです

20151017

脱毛ワックスを使い始めてから、ムダ毛の処理が楽しくなりました。

以前はレディスシェーバーを使っていたのですが、処理直後はきれいだけど、翌日にはもうチクチクするのが不満でした。

ノースリーブは怖くて、とても着ることができませんでした。

ほかにも脱色したり、毛抜きで1本1本抜いたりしましたが、肌に刺激が強かったり、時間がかかりすぎたりして続けられませんでした。

皮膚科で光脱毛も試してみましたが、料金が高く、続けて行くのは難しかったです。

何かいい方法はないかと探していて、ワックス脱毛があることを知りました。

最初はシートタイプの、お値段もお手頃な商品を使っていたのですが、毛の流れがまちまちなワキなど、1人では上手に処理できませんでした。

足は処理しやすかったのですが、埋没毛になってしまってショックでした。

さらに調べて、自分でワックスをとかすタイプのものがあることを知りました。

スポンサードリンク

お値段は高めでしたが、レビューの評価が高かったので、思い切って購入しました。

専用の鍋に固形のワックスを入れ、火にかけるとだんだん溶けてきます。

火加減に注意しながら全部溶かしたら、ちょうどいい固さになるまでしばらく冷まします。

塗りやすさを考えると、7分立ての生クリームくらいまで待った方がいいです。

毛の流れの逆方向から、毛にからませるように塗ります。

すぐに固まるので、今度は毛の流れに沿って、一気にはがします。

ワキの場合、自己流なのですが、はがすワックスの端をつまんだら、3回くらいに分けて毛の流れを考えながらはがしていくと、1度できれいに全部の毛を処理できる気がします。

このワックスに変えてから良かったことは、毛根から抜けるので次に生えるまで時間が開くことと、生えてくる毛が濃くないことです。

続けていると本数も減ってきたように思います。

何より、きれいに抜けた毛を見るとストレス解消になるし、ワキも足もつるつるになって、気分は最高です。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930