Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

愛飲しているサプリメント

20151217

健康を保つために、できるだけ食生活に気を配ってはいても、やはり少し不規則になることがあるので、サプリメントを愛飲しています。

私は幼少の頃より肌が弱く、又口内炎などもできやすいため、ビタミンBCの配合されたサプリメントを毎日飲んでいます。

ビオチンという成分が特にアレルギー症状に良いと聞き、これがビタミンCと整腸剤を一緒に摂ると更に肌のアレルギー症状に効果的という事を聞き、整腸剤も一緒に摂取しています。

私は花粉症もあるので、アレルギー症状には一年中悩まされていますが、ビタミンと整腸剤を摂取するようになってからはあまり症状が気にならなくなりました。

肌のアレルギー同様ニキビもできやすい体質ですが、ビタミンBはニキビができやすい人に病院でも処方されているみたいなので、気に入って飲んでいます。

スポンサードリンク

ただ、ビタミンBやCは水溶性ビタミンで、体内に蓄積されるタイプではないため、毎日飲む必要はありますが、逆に蓄積されないほうが安心感があっていいです。

冬場、冷えが気になるときにはビタミンEを飲むこともあります。

これは、血行に作用するビタミン剤みたいで、冷え性がひどいのですが少し良くなったのではないかと考えています。

サプリメントは、すぐに症状が改善されるわけではありませんが、毎日続けることで少しずつ効果があらわれると感じています。

毎日の食生活ですべての栄養素を摂取できるわけではないので、足りない分はサプリメントで補うことで、美容と健康が維持できていると思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031