Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

酢たまねぎダイエット

料理が苦手な女性でもできるのが酢たまねぎダイエットです。

酢とたまねぎのWのダイエット効果を得ることができます。

酢に豊富な酢酸は脂肪の合成を抑えると同時に脂肪の燃焼を促す働きがあります。

内臓脂肪蓄積と燃焼でお腹周りがスッキリすることが期待できます。

食前や食事中に酢を摂取すると、食事の消化吸収がゆっくりになり、血糖値も上昇が抑制されます。

血糖値が急激に上がると肥満の原因のインスリンが大量に分泌されてしまいますが、血糖値の上昇を抑制することでインスリン分泌が抑制されて、脂肪が蓄積しにくくなります。

たまねぎに含まれる含有アミノ酸は、体内の酵素と反応してアリシンに変化します。

アリシンはビタミンB1の働きを助けて糖や脂肪の燃焼を抑えます。

スポンサードリンク

たまねぎに含まれるケルセチンは、脂肪の合成と蓄積を抑制します。

食物繊維とオリゴ糖も豊富で、便秘の解消によいです。

女性はパンやパスタなど単品メニューの食事になりがちです。

これらは糖質が多くインスリン分泌を促し肥満につながります。

しかし、糖質が多い食事でも酢たまねぎを加えることで、酢の酢酸やたまねぎの食物繊維の働きで血糖値の上昇を緩やかにすることができます。

ダイエット中の女性は食物繊維が不足しがちですが、酢たまねぎを食べれば不足しやすい食物繊維を補うことができます。

そのまま食べてもよいし、煮物や炒め物などにも活用できます。

作り置きできるのでいつでも使えて便利です。

週末にまとめて作っておくとよいでしょう。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2018年12月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31