Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

週末の贅沢です

20141224

何かと慌ただしい生活の中で、スキンケアといえば朝の洗顔、化粧水に日焼け止め入りの乳液の後にメイク。

そして帰宅後のクレンジングをしてからお風呂に入っての洗顔、そして美白化粧水、美白美容液、保湿乳液といった感じで利用していますが、金曜日の夜のスキンケアはゆっくりすることにしています。

その時には、お風呂にものんびり半身浴も兼ねて1時間近く入っていますが、この時に酵素パウダーを使って洗顔をして顔の余計な角質をとってつるつるになった肌に、お気に入りのシートマスクを使うのが至福のひと時です。

乳液と同じブランドのものを使っているのですが、それが湯上りの火照った肌に冷たくぴったりとくっついているのが気持が良いのです!

スポンサードリンク

たっぷりと美容液成分が含まれたプルプルのマスクをくっつけたまま、ボディにいつもどおりのミルククリームを塗り込んでパジャマを着こんだりしているとすぐに10分くらい経ってしまうので、そこでシートマスクを外してしまいます。

昔はその気持ちよさと美容液成分をせっかくだからたくさん吸収したいと欲張って、シートが乾くまで貼り付けておくという肌にとっての愚行をしていたこともありますが、今ではちゃんと惜しみながらも時間どおり剥がすことにしています。

その後はしっとりした肌にいつものスキンケアをしていますが、肌がいつも以上に柔らかい気がして良い感触なので、スキンケアにも熱が入りますね。

シートマスクを使うと気持が良いですし、満足感もあるのでもっと使いたいところですが、お値段や時間を考えると当分は週末だけの楽しみとなりそうです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031