Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

ナチュラルメイクは手間がかかります

20150125

ナチュラルメイクと言うと、簡単に出来るメイク法のような印象を受けますが、実際はナチュラルにしようとすればするほど手間と時間がかかるものなのです。

ナチュラルメイクをするには、ベースがとても大切になります。

それで、日頃からのお手入れが重要になります。

日頃からスッピンでもいけるくらいにお手入れが出来ているとナチュラルメイクのベースが作りやすいのです。

洗顔後、基礎化粧品を丁寧に塗って、ベースになるファンデーションを塗ります。

パウダーファンデーションよりもリキッドファンデーションのほうが、よりナチュラルな感じに仕上がるのでリキッドファンデーションがお勧めです。

そして、そのリキッドファンデーションを薄く均一に塗るのがとても難しいのです。

スポンサードリンク

全体的にはファンデーションで肌をカバーしますが、シミなどがある場合はコンシーラーで隠すようにします。

ファンデーションがきれいに塗れたら、お粉で押さえます。

私が自分で使ってみて一番ナチュラルな感じに仕上がるのは、ローラメルシエのルーセントパウダーです。

このパウダーを化粧用パフに取って、パフに粉を馴染ませるように揉んでから顔にパタパタとつけて行きます。

お粉の付け過ぎは厚化粧になるので、軽いタッチで付けます。

そして、アイシャドウはブラウン系の優しい色を選び、頬紅もナチュラルな感じの色身を頰の一番高いところに薄く延ばしてつけるとすごく自然な感じでナチュラルメイクができあがります。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930