Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

日常の中で行えます。

20150209

普段のボディケアでしていることはいくつかありますが、まずはボディ全体の肌の乾燥には気をつけています。

お風呂に入った時に、身体を洗うタオルは化繊のものではなく綿100%のものを使ってごしごしと強い力を籠めないようにして洗っています。

石鹸は無添加のシンプルなものを使うようにして、合成界面活性剤などの余計なものを使って肌に強い刺激を与えないようにしています。

それからお風呂上がりには、タオルで水分を軽く拭いた後の乾ききらない肌に、ボディクリームを塗るのです。

特に秋冬の乾燥しやすい時期には欠かせません。

ボディクリームは今は色々な種類のものが売られていますが、ここ数年続けて使用しているものはシアバターとセラミドの配合されたもので、こちらの商品はパッケージが変わって何度かリニューアルをしていてもなくなっていないので助かります。

スポンサードリンク

ボディケアとして保湿のためにクリームを塗るのは必要ですが、やはり保湿機能だけではなく肌に塗った後にべたべたしたりしないかどうかや、香りの強さや種類、残りやすいかどうかなども気になるので、その商品が売られている限りは今のものを使い続けていきそうです。

他のボディケアといえば、内部からのケアとして野菜を中心とした食生活、睡眠をたっぷりとって疲労を残さないようにして、普段からこまめに動くようにすることでボディラインを同じ状態で10年以上保っています。

少し太ってきたと感じた時には、少し食べる量を減らして歩く距離を増やしたりすればいいだけで、日常のボディケアは出来るものですよ。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930