Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

洗顔に便利なのは泡で出るタイプの洗顔料

20150422

洗顔料には固形タイプやチューブタイプ、クリームタイプなど様々ありますが、結局大切なのはよく泡立てることです。

手のひらで直接顔をこするのではなく、手と顔の間に泡を挟んで優しくなでるように洗うのが良い洗顔だというのは、もはや洗顔の定説になっているはずです。

そのため、顔を洗う際には洗顔ネットを使って泡を作っている人も多いと思います。

しかし、ズボラな私はそのひと手間が面倒で、泡立てをおざなりにしていました。

特に、時間の無い朝や寒い時期のバスタイムなどは、悠長に洗顔料を泡立てていられませんよね。

そんな私がたどり着いたのは、泡で出るタイプのポンプ式の洗顔料です。

最近は様々なメーカーから泡で出る洗顔料が発売されています。

スポンサードリンク

お値段も様々ですが、私は泡で洗えれば成分はあまり気にしていないので、一番安価な物を選んでいます。

さらに、環境とお財布にやさしい詰め替え用のものをリピートして使っています。

泡で出る洗顔料を使い始めて1番良かったことは、すすぎ残しが減ったということです。

普通の洗顔石鹸をよく泡立てずに使っていた頃は、洗顔料特有のぬるつきやべたつきがなかなか落ちずに、すすぎに苦労していました。

その点、泡で出る洗顔料は泡切れが良く、すすぎ上がりがさっぱりしていると思います。

泡で出る洗顔料を使い始めたおかげか、ずっと悩んでいた大人ニキビもできにくくなりました。

今では洗顔料のみならず、ボディーソープやハンドソープも泡で出るタイプを使っています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930