Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

デトックスで毒素を出してもっと美しく

woman holding glass of juice and tomatoes

デトックスとは、解毒や毒素を排出するという意味で、近年美容業界でも流行の美容法です。

なぜデトックスが美容に良いのでしょうか。

添加物の多い食生活をしていたり、不規則でストレスの多い生活をしていると、体の中に毒素がたまるケースもあるようです。

デトックスでは、ファスティングをすることにより、内臓を休め、より代謝の良い体づくりを行います。

ファスティングとは断食の事で、ハリウッドセレブなどにも人気の美容法です。

体の代謝が良くなることにより、身体が若返ったり、肌にも良い効果があるとされているため、日本でもモデルや芸能人など多くの有名人がファスティングでデトックスを行っています。

スポンサードリンク

ファスティングは、急に始めると栄養が不足するなど体の負担も大きいため、ファスティング中に摂取することのできるゼリーやドリンクが人気です。

ファスティング用の食品は、断食中に不足しがちなミネラルやビタミンなどを豊富に含み、ファスティング中の空腹感の緩和に役立つと考えられています。

そのほかにもデトックスできる方法は多数あり、岩盤浴など汗をかくことでもデトックス効果があると考えられています。

また、リンパマッサージなどで、リンパの流れを良くすることで、身体の中に滞っている物質を流しやすくするなどの施術で、体調がよくなったり、血行が良くなり肌が若返るなどの効果が期待できます。

便通を良くするため、食物繊維の多い食品を摂取するのも、手軽にできるデトックスと考えられるでしょう。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930