Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

毛穴のたるみケアのポイント

Care of skin

毛穴の悩みを抱えている方も多く、詰まり、開き、たるみといったトラブルは地道なケアで改善が可能であり、毛穴のたるみは加齢と共に起こりやすいものですが、特に頬に目立ってきて30代以降に発生しがちになります。

特徴としては毛穴が細長く見えるような形であり、毛穴の開きの場合は丸く開くような印象を受けますが、毛穴のたるみの場合は毛穴同士が繋がって細長くなり、原因としてはコラーゲン現象によるものであり、肌の奥にある真皮層の弾力やハリが弱まってきて、保湿力低下も進行してしまい肌の奥だけではなく表面の弾力やハリも失われていく事になります。

こうなってしまうと毛穴のたるみ原因になってしまい毛穴が伸びて広がってしまう事になりますから、コラーゲンを増やすエステでの施術や化粧品、スキンケア等を活用していく事でケアを行う事が出来ます。

スポンサードリンク

洗浄や保湿といった肌のスキンケアは重要ですが、毛穴のたるみケアのポイントとしてはレチノール配合の化粧品を活用すると効果的であり、コラーゲンを増やす働きがありますからパッチテストで肌との相性を確認した上で利用すると良いでしょう。

洗顔を行った後は必ず保湿作業を行うようにして、保湿ケアの後にさらに化粧品や美容液等を使ってたるみを改善させる成分のものを補充する事が望ましく、毛穴のケアには即効性が無いですが地道に継続的に行う事で少しづつ改善されていく事になります。

すぐに結果が出ないからと諦めずに継続する事が大きなポイントです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2019年8月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031