Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

バージンオリーブオイルで髪の傷みケア

20160108

美容院に行ったときに髪の毛をしっかりとケアした方が良いですよと言われて髪にオイルを塗ってもらったんです。

いままで面倒くさくてそういったことを一切してこなかったのですが、それをしてから髪の毛が数日間ツヤツヤになりはねているということもありませんでした。

くせっ毛だから髪の毛がところどころびよーんとはみ出していると思っていたのですが、どうやらそうではなかったことに気がついた瞬間でしたね。

ひとまず美容師さんのおすすめしてくれた油を買おうと思い、インターネットで調べてみると昔ながらの椿油や馬油、オリーブオイルを薦めている記事をたくさん見つけました。

手元にたまたまオリーブオイルがあったのでひとまずこれを塗ってみようと髪の毛に塗ったら、なんとなくまとまる感じとケアされてる感じがしましたね。

スポンサードリンク

普通のタイプでは駄目なようで、バージンオリーブオイルでないと意味がないそうです。

髪の毛に塗ってみて感じたのですが、多少べたつき感がでてしまうんです。

どうしてもそれが苦手で、他にもないかと調べていたらお風呂に入っている間にバージンオリーブオイルを髪の毛に塗って、そのまま蒸しタオルを頭に巻いてしばらく放置すると良いとのこと。

これをやってみたらびっくりです。

髪の毛がしっとりしてつやが戻ったような感じになりました。

それからというもの、定期的にバージンオリーブオイルと蒸しタオルの合わせ技を使っています。

これによってかなり髪の痛みもおさまってきたように感じますね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2018年12月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31