Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

女性特有の肌トラブルにアロマで改善

20141127

毎日何かしらのにおいを嗅いでいる私たちは常にその影響を受けていると考えられます。

けれど心身をほぐすようなよいにおいであれば、それはよい影響として体に効果が表れてくると思います。

今では手軽に入手することができるようになったアロマは心身をリラックスさせるだけでなく女性の美容にとって、大きなアドバンテージとなります。

それでは、たくさんあるアロマの中でも美容に関係のある香りをあげていきます。

カモミールやゼラニウムは、体内から落ち着かせてくれる効果があり、優しい香りのためバスタブに一滴たらすのもよいといわれています。

女性にとって、月経前の肌トラブルは継続的な美容を心がける上で問題でありますが、これらのアロマによりその生理前の心身の不調を緩和してくれる効果もあります。

スポンサードリンク

また、よりアロマの効果を嗅覚以外の肌から直接取り込むには、アロマを使用した化粧水を導入するのもいいかもしれません。

濃縮されているアロマを直接肌に塗るのはよくないので、希薄するために清潔なボトルに、水、グリセリン、そしてアロマ一滴を入れるだけでできるこのアロマオイル入りの化粧水は、年齢問わず使用できるので一本あれば家族で共用できるところがコスト的にも嬉しいところです。

自然の植物の香りをいかしたアロマによる美容法は、肌表面だけでなく体内からの改善を促すのに向いています。

嗅覚や肌にしみこむそのアロマの効果で、月経前や日頃のストレスによる肌トラブルを解消できる助けになってくれることでしょう。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930