Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

フェイスパックは肌悩みに合わせて使用します

20150323

肌の不調に効果の高い、フェイスパック。

もちろん普段のスキンケアも大事ですが、それにプラスアルファの効果を与えてくれるアイテムです。

私は目的別に、パックの使い分けをしています。

肌がごわつくな、と感じた時に使用するのが、クレイパックです。

泥の力で、古くなった角質を優しく落としてくれ、すべすべの柔らかい肌になれます。

使用しているのが、ハウスオブローゼの「ハーバルクレイパック」です。

使用後に乾燥しにくいところが気に入っています。

角質ケアにはピーリングやゴマージュといった方法もありますが、刺激が強い方法なので、肌が弱い人はクレイパックがおすすめですよ。

肌の乾燥が気になる時は、水分をしっかり与えてくれるパックを使用します。

スポンサードリンク

使用しているのが、ミノンアミノモイストの「ぷるぷるしっとり肌マスク」です。

敏感肌用のシリーズなので、肌が弱っている時でも刺激なく使えます。

季節の変わり目で乾燥しがちな時によく活躍してくれるパックですね。

ジェル状の美容液がひたひたに含まれていて、じゅじゅっと水分を補給してくれます。

パック後は、しっとりと潤いのある肌に。

肌の不調は水分不足からくることが多いので、調子が良くないなという時に使用すると、肌状態を上げてくれます。

ここぞ!という時に投入するのが、SK-IIの「フェイシャルトリートメントマスク」です。

スキンケア効果が高いけれど、お値段も高い!

使用後は透明感が出て、肌がワンラックアップします。

効果の持続力が高いところも魅力的です。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年5月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031