Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

春から始める日焼け対策

20150324

紫外線は3月4月あたりから次第に増えてきます。

シミやしわの原因にもなるので、日焼け対策は春からしっかり行いたいですね。

予防のために使用するのが、日焼け止めです。

日焼け止めの効果の高さを示すSPFやPAの値ですが、値が高くなるほど肌への負担も大きくなります。

数値が高い商品を選びがちですが、春は肌が不安定になりやすい時期なので、肌と相談しながら選びたいですね。

私は、普段使いするものは、「SPF30・PA++」、レジャーなど外で活動する時間が多い時は、「SPF50・PA+++」を目安にしています。

数値が高い日焼け止めを1日に1度塗るより、数値が低い日焼け止めを1日に数回塗り直す方が、日焼け止め効果が高いと言われています。

でもいちいち塗り直すのは面倒だと感じてしまいますよね。

スポンサードリンク

そんな時は、日焼け止め効果のあるパウダーを使用しましょう。

化粧直しの時に使用すると、面倒臭がりな人でも楽に紫外線対策できますよ。

毎日のスキンケアも、春になると美白ものに変更します。

まず取り入れたいのが、美白美容液。

トラネキサム酸や、ビタミンC誘導体、コウジ酸など、メーカーによって配合している有効成分が違います。

使っても効果がないなと感じたら、別の成分が配合されている商品を使ってみると良いですよ。

日差しによく当たったなという日は、美白マスクが有効です。

紫外線に当たると肌が乾燥し、メラニンの生成も活発になります。

水分補給ができて、美白成分がたっぷり配合されているシートマスクを使って、しっかりケアしましょう。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829