Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

美脚の為に欠かせない事など

20150126

美脚とは、真っ直ぐでスラッとしていて、足首がキュッと引き締まったイメージです。

特にO脚やししゃも足なんて美脚にはタブーなんですよね。

そんな偉そうな事を書きましたが、私はO脚ではないものの、かなりのししゃも足で、ふくらはぎが太くて悩んでいます。

ししゃも足ですと、ふくらはぎが邪魔して、ロングブーツが履き難かったりするんですよね。

私も過去最高体重の時、太っていたという事もあると思いますが、ブーツのファスナーが上がりませんでしたから。

ですが、ダイエットをしてある程度減量して、同時に足もほっそりしてきたので、今は何とかブーツを履けます。

ただ、いくら痩せても、何もしないままでいると美脚から遠ざかってしまいます。

スポンサードリンク

色々と調べてみたのですが、特に夕方のむくみをそのままにしていると、しっかりと足にお肉が付いて大根足になってしまうそうです。

それを知ってからは、怖くなって、面倒でもお風呂上り等にふくらはぎのマッサージをしています。

実際に足もすっきりするんですよね。

なので柔らかく解れるので、そのまま美脚になれそうです。

他には、沢山歩く事だと思います。

歩くと足にほどよい筋肉が付きますから。

筋肉が全く無い状態だと、余分な脂肪が付きやすいんですね。

ですので、エレベーターを使用せず、美脚の為に階段を利用したり、いつもよりも遠回りして歩いたり、足の為にも意識した生活を心掛けています。

沢山歩いた方が、むくみにくい気もするんですよね。

勿論、沢山歩いた後もマッサージです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930