Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

ボディケアでカサカサ防止

20150330

肌が弱く、身につける洋服の素材によって、体のあちこちがかゆくなるのが悩みでした。

特に、ひじのカサカサはひどく、素材が肌に合わないと、もうひじがかゆくてかゆくて。

一度書き出すと、さらにひじが乾燥してカッサカサ。

なので、服を買うときも、カサカサになる素材は選べず。

それが気に入ったデザインであっても、買えないのをいつも残念に思っていました。

そこで始めたのが、ボディケア。

これまでは、顔の手入れはしていたものの、体のケアはしておらず。

こんなに体の肌荒れに悩まされるならと、ボディケアを始めました。

入浴後にボディクリームをぬるのですが、まず乾燥のひどかったひじに塗ってみました。

すると、いつもなら粉をふいていたひじがなめらかに。

スポンサードリンク

そこで、これまでひじがかゆくなるからと身につけなった素材の服を着てみました。

が、一回もひじをかくことがありませんでした。

ボディケアって必要なんだ。

それからは、ひじだけではなく、かかとやひざなど、体全体にもボディクリームを塗っています。

よく見たら、ひざもひどく乾燥しており。

ひじほどかゆくなかったので、ひざを見ることがなかったのですが、こんなに肌荒れしていたのかとビックリ。

それが、ボディクリームをつけたら、ひざの乾燥も治まりました。

また、これまで「かかとは乾燥するもの」と諦めていたのが、ボディクリームを塗ると、かかとの乾燥も大幅に改善しました。

ボディケアを始めて、服の素材に関係なくオシャレを楽しめるのが何よりです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829