Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

初心者でも手軽にできる脱毛ワックスのポイント

legs waxed

脱毛ワックスは、自宅で簡単にムダ毛の処理ができるといったイメージがあります。

しかし、肌のトラブルを起こさないようにキレイに仕上げる為には、注意する事がいくつかあります。

脱毛ワックスを使うのが初めての人は、ワックスの塗り方などのコツがわかりませんから、、失敗しない為にも、最初は腕や足などの小さい部分で試してみる事をお勧めします。

脱毛ワックスをする前には、ムダ毛を指定の通りにカットして、脱毛する部位をキレイに洗います。

次に、付属のヘラなどを使って、毛の流れにそってワックスを塗ります。

この時には手早く行なう事が大切です。

そして、毛の流れとは逆の方向に一気に剥がします。

スポンサードリンク

脱毛ワックスは、広範囲のムダ毛を一気に処理する事ができますが、シートを剥がす時の痛みが気になる方も少なくありません。

痛みが気になって剥がすのを躊躇してしまう場合がありますが、それでは余計に痛みが増してしまいます。

深呼吸しながら一気に思い切って剥がすのが、最も痛みを感じないコツです。

脱毛ワックスをする部位として、デリケートゾーンもありますが、見えにくい部分でもありますから、自分で処理をするのはかなり大変です。

トラブルを防ぐ為にも、専門のサロンで処理をしてもらう事をお勧めします。

脱毛ワックスにはいろいろな種類があり、シュガーワックスやハニーワックスなどの水性ワックスは、砂糖やハチミツが成分なので、アレルギーの心配も少なく、敏感肌や初心者にもお勧めの脱毛ワックスです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930