Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

これからの季節の大人ニキビ

20150404

新しい生活がスタートするこのシーズン。

今まで綺麗だったお肌に異変が出てくる方もいると思ます。

特に気をつけなければいけないのは大人ニキビと言われるもの。

「早く環境に馴染みたい」「早くお友達を作りたい」など、とにかく自分が気づかないうちにストレスが貯まるのがこの季節です。

ストレスは大人ニキビにとって一番の大敵。

大人ニキビができてしまったら、まず自分がストレスにされされていることを正直に認め、自身をいたわることから始めましょう。

そしてお手入れですが、ニキビが気になるからといって洗顔を沢山するようなことはやめましょう。

これからの季節は汗をかくことも多いので洗顔したくなる回数も増えると思いますが、昼間に洗顔したい時は水洗いで十分です。

洗顔料を使用しての洗顔は朝と晩の2回にとどめましょう。

スポンサードリンク

またメイクをしている場合は、家に帰ったら早めに落としましょう。

メイクを落とさずそのまま寝てしまうなんて絶対にいけません。

昼間の空気中の汚れとメイクが混ざった状態をそのままにしておくことは、お肌にとっては負担でしかありません。

お肌を休める時間をしっかり作りましょう。

また紫外線も強くなってきます。

紫外線は肌の乾燥を進めるので、きちんと紫外線対策をすることも大人ニキビには大切です。

夏にはエアコンによる乾燥もプラスされてきますので、普段のお手入れではしっかり保湿をしてあげて下さい。

ただし、油分の強いものは控えましょう。

大人ニキビが悪化するおそれがあります。

大人ニキビは治りにくいとされていますが、できてしまったものをクヨクヨするのではなく、その後のお手入れをきちんとすることで前向きにお肌と向き合いましょう。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年6月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930