Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

美白を目指すならまずは紫外線対策

20150930

美白を考えた時に、一番大切にしているのは紫外線対策です。

これまでに高価な美白化粧品を使用してきましたが、化粧品でシミを消せないかもしれないと思ったことが要因です。

美白化粧品は高価なため、一度に使用する化粧品の量を少なめに使っていました。

化粧品会社が推奨する量を使用すると、べたつきやニキビが増えるなどのマイナス要因があり、そのために少量の美白化粧品を使用していました。

そのせいで頬にあったシミが消えなかったのかもしれません。

同じ商品を使用している妹の頬には、保育士と言う仕事柄、屋外にいる時間が長いにもかかわらず、自分のようなシみがありません。

20代の前半で美白化粧品を使い始めているせいか、うらやましいほどシミがないのです。

スポンサードリンク

どうしてそんなにきれいでいられるのかを聞いたところ、屋外にいる時間が長いからこそ、紫外線対策をしっかりしているという答えでした。

その答えを聞いてから、紫外線対策を徹底して行うことにしました。

既存の頬のシミが、すっかり消えてなくなることはないと納得しました。

その代わりにこれ以上シミを増やさないように気をつけることに重点を置いています。

日焼け止めはSPF20のものを一日に最低でも一回は付け直します。

屋外に出るには、日焼け止めを塗るほかに、日傘をさしたり、この頃では手袋をつけるまでになりました。

ほほのシミはあきらめずにケアをしていたら、これまでより少しシミが薄くなったような気がしています。

やはり、紫外線をどれだけ防ぐかが、美白ケアにはとても大切なのだなと実感しています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829