Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

無理なくできる半日ファスティング

20151001

一般的にはファスティングダイエットは1~3日の断食のことをいいます。

断食期間中は、酵素ドリンクや野菜ジュースを飲んで過ごします。

断食をすると体をリセットできて体内の老廃物が排泄されて、代謝がよくなりダイエット効果があります。

しかし、1~3日も固形物を食べられないため空腹感が強く、意志が強くないとファスティングを成功させることができません。

また、体力がない方にも向きません。

もっと手軽にできるのが、午前中だけのファスティングです。

朝食は酵素ドリンクや野菜ジュースなど液体だけにします。

夕飯を早めに終えれば12時間以上断食していることになります。

胃腸を休める時間を長く摂ることで消化や排泄機能が回復して、代謝がよい体に近づきます。

スポンサードリンク

消化を休めるために、ファスティングには食物繊維を含まない飲み物を使用します。

グリーンスムージーは食物繊維を含んでいるので、ファスティングには適していません。

手作りをするなら、ジューサーを使用して繊維を取り除いてください。

市販のジュースでもよいです。

市販のジュースは砂糖や香料などを含まないものを選びましょう。

寝る前4時間は何も食べないようにします。

揚げ物など消化に悪いものは避けて、豆腐や白身魚など脂肪分が少なく消化に良いものを食べます。

翌日の朝は酵素ドリンクなど液体を摂取します。

お昼まで固形物は口にしません。

お昼までにお腹が空くようなら、酵素ドリンクをこまめに飲みましょう。

お昼をドカ食いするとダイエット効果が減少するので、普段と同じような食事にします。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031