Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

乾燥肌対策はとにかく保湿

20160106

30代になってから余計に秋冬にお肌が乾燥する様になってしまいました。

20代の頃はまだお肌の水分量がそこそこあったので、そこまで乾燥せず済みました。

加齢と共にお肌の水分量は減ってくるのはどうしようもないので、少しでも秋冬の乾燥肌から守る為にもとにかく保湿を心掛けています。

特に洗顔した後やお風呂上りは、お肌の水分が蒸発しやすい状態になってしまっているので、即行で水分補給をしています。

もたついている暇は無いのです。

直ぐにアヴェンヌウォーターでクールダウンがてら、温泉水の力でまずお肌を柔らかくして、特に秋冬は乾燥が酷過ぎて敏感になりがちなので、そんなデリケートなコンディションにでも優しく潤ってくれるのでまずは、ウォーターを噴きかけます。

スポンサードリンク

そして、その後にいよいよ化粧水の登場です。

特に乾燥の気になる時にはちょっと大きめのコットンにたっぷりの化粧水を含ませて、お肌に優しく水分を染込ませる様にヒタヒタしています。

そして、顔全体に行き渡ったらその後でちょっと手で優しくハンドプレスします。

そしてその後に乳液で蓋をしますが、特に乾燥が気になる時には高保湿タイプの濃厚なクリームで顔全体を包み込む様に馴染ませています。

テカりやすいTゾーン等は頬等の他の部分の余ったクリームを軽く付ける程度にしています。

至ってシンプルなスキンケアですが、丁寧に心掛けていれば秋冬でも乾燥からしっかりと守ってくれるものです。

時々シートマスクするのも保湿に効果的です。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930