Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

しっとりする洗顔石鹸

20151004

私はここ数年、石鹸で洗顔しています。

一番お気に入りなのは、シナリーから出ているシノワーズA1というもので、紫根エキスが入っているので紫色の八角形をしています。

3,000円くらいしますが、長持ちするし、気持ちいいので十分元はとれている気がして満足度は高いです。

泡をたてるときはネットを使うとひとこすりぐらいでモコモコの泡がたつので、さらに経済的です。

その泡をネットから手にのせて、手のひらを合わせてこすり合わせるとさらにきめ細かい泡になります。

あとは、肌にのせるように、よく言われる卵を撫でるようにやさしく撫でていきます。

この石鹸は、石油を一切使っていない、天然成分なのでお肌にも安心ですし、めのギリギリまで洗っても全然しみたりしないのもいいところです。

スポンサードリンク

手に残った泡は手の甲にもお裾分けをして、まんべんなく使い果たします。

普段はナチュラルメイクなので、1回の洗顔でメイク落としも兼ねているのですが、汚れがひどいと感じるときや、日に焼けたときは、多めに泡立てておいて、ダブル洗顔します。

2回洗っても全然突っ張らないので、もう何回個もリピートしています。

たまに、よさそうなのを見つけて別のものを使ってみたりするのですが、結局これに戻ってきます。

洗顔石鹸に抵抗がある友達も、突っ張ると思ってたけど、むしろしっとりすると言って肌も明るくなっていました。

泡立ちがいいのに、流すときもさっと落ちます。

流したあとは、しばらく拭かずに濡れたままのほうがいいと聞いたので、つい拭いてしまいそうになるのをぐっとこらえて、そのあと化粧水などで保湿します。

旅行にも欠かせないアイテムです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930