Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

動いたら太ももは痩せる

20150321

私は太ももは動いた分だけ痩せると思っています。

私自身はどちらかというと太ももよりふくらはぎの方が太く気になっていてふくらはぎを良く揉んだり運動したりするのですが、なかなか痩せません。

でも、太ももは割と痩せやすい箇所なのではないかなと思っています。

今は、子育て中でお風呂あがりにストレッチなどをする時間は持てないのですが、依然はずっとお風呂上りのストレッチを続けていました。

特に太ももに効果があるのは、立って、足を挙げて右肘と左膝をくっつける運動です。

左肘は右膝にくっつけるようにします。

いわゆる足挙げ運動みたいなものです。

それを両方、100回ずつくらいしていました。

すると、太ももは自然に痩せていき、特に気にする太さではなくなりました。

スポンサードリンク

お風呂上りにすると血行もよくなってすごく気持ちがよかったです。

また、お風呂でのマッサージも割と効果があったと思います。

とりあえず、お風呂に浸かっている時にしっかりもみほぐし、筋肉を柔らかくしました。

それを続けるうちに、脂肪線も少し減った気がしました。

脂肪線というのか分かりませんが、太ももの裏あたりにあった白い線のことです。

そして、お風呂あがりにマッサージクリームをつけておくとつるつるになります。 

太ももはお手入れをすると割と簡単に綺麗になるのかなと思います。

ストレッチは毎日続けるのは大変かもしれませんが、ずっと続けると逆にしないと気持ち悪くなるので、迷っているなら、ぜひ始めたほうがいいと思います。

私も子育てが落ち着いたらまたストレッチを始めたいと思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930