Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

足の裏の角質が気になります。

20141202

足の裏の角質が年と共に厚くなって、冬場は乾燥するのでひび割れて困っています。

まず薄手のストッキングがはけません。

見た目に透けて見えるので汚らしいし、バリバリのかかとにストッキングがひっかかり、伝染してしまいます。

最初は角質を取るために軽石などでこすり取っていたのですが、角質は取れるのですが、余計にひび割れが目立ってしまうのと、全体的にきれいにするのは難しいので、今はフットパックを使っています。

足全体をローションに浸して、足の裏全体をピーリングするのです。

今使っているものはオレンジの香りですごく爽やかで、30分間ジェルに脚を浸してその後洗い流すだけ。

スポンサードリンク

一週間弱で表面がガサガサと乾燥してくると角質が取れる状態になるので手のひらでなでるようにすると角質がどんどん取れてきます。

とにかく面白いようにぽろぽろと角質がとれるので夢中になってこすってしまいます。

ひと月弱で全体の古い角質が完全になくなるので柔らかいフニフニの足の裏になれます。

ただぽろぽろと角質が取れる間はどうしても見た目が汚いので、人目に足の裏をさらさなければならない時には絶対にやめておいた方がいいです。

怖いほど皮がむけるので、見た人は驚くと思うからです。

綺麗になるまでちょっと時間はかかるのですが数か月に一度、これをやっていつもすべすべの足の裏になりました。

これからも定期的に手入れをしていつ人に見られても良い足の裏になりたいと思っています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930