Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

ココアヨーグルトでお腹と肌をきれいに

20151118

寒いときに飲みたくなるのがココアです。

温かいココアを飲むとほっとしたり体が温まりますよね。

ココアの健康効果がよく知られていますが、美肌にもよい食材です。

ココアの原料のカカオにはカカオポリフェノールという抗酸化成分が含まれています。

老化の原因といわれているのが活性酸素です。

活性酸素は細胞を酸化させてシワ、シミ、たるみなどの原因となります。

カカオポリフェノールが活性酸素から守り、シミなどの肌トラブルを防ぎます。

ココアを飲むとほっとしますよね。

ほっとできるのは香りの作用や温かさなどによるものです。

ストレスは肌老化を進行させます。

ストレスを感じ続けていると交感神経が優位になり、皮脂分泌が活発になってニキビができやすくなるなどのトラブルを招きます。

スポンサードリンク

ココアは食物繊維が豊富です。

肌は腸を映す鏡だといわれていて、腸がきれいだと肌もきれいになります。

食物繊維を摂ることで腸の働きが活発になり、便通がよくなります。

お湯や牛乳にココアを溶かしたものは手軽に飲めますが、それだけでは飽きてしまうと思います。

整腸作用が高く美肌によいのが、ココアヨーグルトです。

ざるにキッチンペーパーを敷き、その上にヨーグルトを入れて1晩水切りをします。

そのヨーグルトにココアとはちみつを混ぜれば完成です。

ヨーグルトの乳酸菌とはちみつのオリゴ糖で整腸作用がアップします。

はちみつはミネラルを含んでいるので、砂糖よりも美肌によいです。

ヨーグルトにはココアには不足しているタンパク質を豊富に含んでいます。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930