Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

毛穴の悩みは肌に負担をかけないスキンケアが解決!

20151212

思春期の頃、私は自分の鼻の毛穴が黒ずんでいることに気がつきました。

そして毛穴パックや角栓の搾り出しを繰り返し、社会人になる頃にはすっぴんではとても出歩けないほどに鼻の毛穴が広がってしまっていました。

スッピンはもちろんのこと、化粧をしても毛穴が目だってしまうので、とうとう明るい場所では人と目が合わせられないなんてことも増えてしまいました。

お金をかけて高い化粧品を買ったり、エステに通ってみたりとあらゆる方法を試してみました。

しかしながらこれらの方法はお金をかけているうちは効果が持続するものの、その方法をやめると元の状態に戻ってしまうので疑問を感じるようになりました。

お金が掛かるケアは続けられないので、一旦全てを止め、毛穴の悩みを改善するにはどんなスキンケアが良いのか情報を集めてみると肌のターンオーバーの正常化が一番効果があるという結論にいたりました。

このためには、極力肌に負担をかけないことが大切だと言うことなので、次のようなスキンケアをするようになりました。

朝はぬるま湯で優しく洗顔し、タオルでこすらず優しく水気を取り、化粧水をたっぷりとなじませます。

スポンサードリンク

その上に保湿クリームを薄く塗ります。

少しでも外へ出る日は必ずUVカットクリームを顔に塗ります。

夜の入浴時は、クレンジングをせず、良く泡立てた洗顔料で1分ほど優しく洗顔します。

シャワーでこすらず泡を流し、水気を優しく取り、化粧水をよくなじませます。

そして保湿クリームを薄く塗ります。

週3回は洗顔後にピーリングジェルを行います。

これも力を絶対に入れず、短時間で優しく済ませるそして化粧水をなじませたコットンで5分間パックします。

毛穴の角栓が気になっても絶対に絞り出さない。

化粧品簡単に落ちる肌に負担の掛からない物にする。

化粧水はたっぷり使うことを心掛けています。

化粧水は1000円程で決してお金はかけていませんが、このスキンケアを続けていると3ヶ月ほどであまり毛穴が気にならないほどになり、2年間続けた最近はスッピンでも近距離で人の目を見て話せるようになりました。

毛穴の悩みには、無理なく続けられて肌に負担をかけないケアが適していることを実感しています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930