22May
染めても染めても気が付くと白髪が生えていて嫌になりますね。
トリートメントタイプの白髪染めなら、シャンプーした後に使えるので便利かと思いましたが、実際に使ってみると毎回お風呂場が黒く染まりますし、トリートメントタイプといっても手袋を使用しないと爪も黒く染まります。
白髪がうまく染まれば、それでも良いのですが、私のように髪質が硬い場合、トリートメントタイプでは染まりにくいため、思ったほど使い良くありませんでした。
髪質が柔らかく全体的に徐々に染めたい方でしたら、トリートメントタイプの白髪染めもお勧めかもしれません。
部分的に白髪を染めたい場合はクリームタイプがお勧めです。
私も時々クリームタイプを使います。
スポンサードリンク
クリームタイプは髪のトップやサイドは鏡を見ながらうまく染められるのですが、後ろはよく見えないので困ります。
コームを使って適当に後ろの毛を染めるのですが、後で鏡で確認すると、染まっていない部分があってガッカリすることもあります。
毛染めが面倒な日は、私は泡タイプの白髪染めを使います。
髪全体を毛染めすることになりますので、部分染めをしたい方には、泡タイプはお勧めしませんが、泡を手にのせて髪の毛につけていくだけなので、手間がかからないのが良いところだと思います。
毛染めをした後は必ずトリートメントを使っていますが、髪がパサパサしたり、手で触ってみるとゴワゴワになっていることもあります。
痛んだ髪のケアには、私が試した中ではDHCのQ10濃密美容液ヘアマスクが良かったように思います。
スポンサードリンク
関連記事
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。