Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

ケアを怠った結果

20141206

昔から童顔で、年齢を重ねても若いねと周りから言われていました。

けれど、35歳を過ぎた位から急激にシミやシワが増えてきたのです。

原因は怠った日焼け止めのせいではないかと思います。

特別肌に悩みもなかったので、化粧もあまりしなかったし、日焼け止めすら塗らなかったのです。

そのままベランダに出て、毎朝洗濯物を干していました。

肌は紫外線にさらされっぱなしなのに。

そのことに少しも気にかけていませんでした。

気づいたときには遅かったのです。

頬にはそばかすのようなシミがポツポツとでき、こめかみにはパール大位のシミが2つあります。

ほうれい線もくっきり出てきました。

目尻にも笑いじわができています。

シミとシワが増えると急激に老け込んで見えてしまいます。

スポンサードリンク

そうなると、周りからあまり、若いね、という言葉をもらえなくなってきました。

これではいけないと、今はシワを取るために表情筋を鍛える運動を積極的に行っています。

筋肉でたるんだ顔を引き上げようと思うのです。

また、ヒアルロン酸の原液も購入し、色んな化粧品に1滴ずつ混ぜ、顔に取り込んでいます。

シワも引っ張って、シワの中にヒアルロン酸がしっかり浸透するよう塗り込んでいます。

それにより、シミは無理でもせめてシワだけでも薄くなり、アンチエイジングが出来るといいなと思っています。

シミは出来てしまったものはなかなか消せません。

それでも多少薄くすることは出来るかもしれないと、染み消しや美白クリームをつけています。

でも、一番いいのは、できる前にケアをしておくことです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930