Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

ダイエットで体重リセット

20141231

以前ダイエットに成功して体重を落としたんですが、最近油断してつい甘い物を食べ過ぎてしまったのでまた体重が増えてしまいました。

このままではいかんと思い再びのダイエットを決断。

自分がやって良かった方法でまた始めてみる事にしました。

私が一番効果があったのは置き換えダイエットなので、また置き換えるための食品を購入しました。

主に使用するのはおからクッキーです。

お米の代わりに食べてお腹を膨らませます。

あまり急激なダイエットは今までの経験から言ってもリバウンドしやすく危険なのでゆっくりペースで始めています。

置き換えですが食事制限とまではいかないので普段の食事とあまり変わりません。

ただ甘い物や油っぽい物は基本的に控えるように気を付けています。

スポンサードリンク

献立の出来るだけヘルシー寄りにしています。

ダイエット中は鳥のささみが大活躍なので安い時に買ってハムなどにして常備しています。

あとは納豆や豆腐などですね。

例えばハンバーグだったら豆腐を加えて豆腐ハンバーグにするとヘルシーです。

お腹が減ったらストレスになって返って太りやすくなるので、無理せず満腹感は感じられるように食べています。

あと大事なのが「これを食べたからと言って太らない!」と思いこむ事です。

そうやって暗示をかけることで太りにくい体になるというのを聞いた事があります。

ダイエット中こそあまり食べ物の事を考えないようにするのが大事ですね。

頑張って元の体重に戻せるようにしたいと思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930