Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

前向きダイエット

20150101

美味しいおせちに囲まれて、お餅を食べて、親せきと会ってはお菓子をつまんで・・・正月太りとなる毎年。

今年は何とか逃れたいと思いつつ、また同じような状態になりつつあります。

そこで、毎年行っているダイエットを、太る前の今から行ってみようと考えました。

毎年は、太ったなと感じてから摂取カロリーを気にして、そのカロリーよりも消費するためにとにかく無駄に動き回ります。

でも、太ってからなので、動くのも体が重たくて大変です。

すぐに疲れて、多少の体重オーバーはいいかななんて甘えてしまうこともしばし。

その結果、お正月が来るたびに太り続けることになっているのです。

私の中では、軽くダイエットをしているから、これくらいのオーバーで済んでいるのだと、前向きに受け止めてはいますが。

気づけば、結婚してから10年、結構な右肩上がりです。

スポンサードリンク

これは、この辺でしっかりダイエットに踏み切っておかないと、本当に戻れなくなると思いました。

食べるときに「太っちゃうな」と考えながら食べるのも良くないと聞きました。

そこで、食べるときは、とにかくおいしくいただきます。

そのあとで、ランニングをする事にしました。

その日1日摂取したカロリーよりも消費できるくらいに。

そうなると、結構な距離を走らなければならないので、続くのかどうかわからないですが。

でも、何もしないより、途中で挫折したとしても今できることをする事に意味があるのだと思っています。

動いているという事実が、次の日、また何かを食べても罪悪感をなくすことが出来るのではと思うのです。

結局、太りたくないといいながらも、どこかで食べる自分をなんとか肯定しようとしているだけなのかもしれません。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930