Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

使えるオロナイン、思わぬ美容効果

20151014

どこの家庭にも常備されているオロナインの主成分は消毒薬のグルコン酸で止血薬のラウロマクロゴール、硫酸アルミニウムカリウムが添加されています。

さらに殺菌・抗菌作用に優れた軟膏ということでよく知られています。

成分から見てキズ、ニキビ、吹き出物、軽いやけどに効果があるというのはわかります。

ところが美容にも優れた効果があると愛用者が沢山います。

ストレスや疲れが原因のお肌のトラブルには保湿が一番効果的です。

美容液や乳液では刺激が強すぎる場合、オロナインをごく少量の水で伸ばし塗ると効果的です。

またオロナインの効果に軽いやけどに効くというのがありますが、これは日焼け止めにも使えるということで試してみる価値はあります。

スポンサードリンク

さらに保湿効果はリップクリームの代用にもなります、塗る時は口にないらないように気を付けましょう。

ヒビ、あかぎれ、ガサガサになった手にハンドクリームとして使うの効果的です。

オロナインを市販の毛穴パックキットと合わせて使うと膚と密着してより大きな効果が期待できます。

このパックの効果は黒ずみ解消です。

黒ずみは、肌の乾燥や過度の洗浄による水分不足で、古い角質や皮脂、ほこりや老廃物などが毛穴に詰まり酸化して固まることで生じるものです。

さらに思春期の悩みニキビ治療にも使えます。

オロナインの効能にニキビ、吹き出物に効果的というのがありますが、キズ薬としてのイメージが強いため忘れがちな効果です。

高い基礎化粧品を使うより、安くて便利なオロナインを見直しましょう。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930