Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

シミが怖いので徹底的に日焼け対策を

Beautiful woman applying suntan lotion at beach

毎年、大体春先頃から本格的に日焼け対策を始めます。

とは言っても、結局、1年中紫外線は降り注ぐので一応冬でも日焼け止めだけは塗りますが、春夏程の強力な日焼け止めは使いません。

春夏以外の季節の日焼け止めはSPF20ぐらいの物を使っています。

でも、春になったら日差しもかなり強くなってきて本格的な対策が必要なんですよね。

まず日焼け止めは絶対にSPF50の物を使用しています。

私は汗かきな事もあるので、簡単に日焼け止めの効果が落ちない為に強い物を使う様にしています。

本当はこまめに塗り直すべきですが。

後は外出時には日傘は欠かせません。

今の日傘は雨兼用傘なので、夏の急な夕立にも便利なのです。

スポンサードリンク

ここまで対策をしても、多少は日焼けをしていると思うので、朝晩のシミ予防の為のスキンケアも重要です。

日焼けしたお肌を沈静させて、美白成分のビタミンC誘導体等の美容成分がしっかり入った化粧水と乳液で丁寧にケアをします。

メラニンの生成を抑制させる効果の高い物を使うと、シミが出来にくくなると思います。

日焼け予防に効果のあるトマトも沢山食べる様にしています。

トマトのリコピンにもメラニンの生成を抑制する効果があると聞いてからは、夏野菜でもありますし食べて体内からも日焼け対策を行っています。

特に顔に日焼け対策をしがちですが、実は首元やデコルテ部分も日焼けしやすい部位ですので、忘れず日焼け止めを塗ります。

勿論、手足にもしっかりと塗りますよ。

サンダル焼けは恥ずかしいですから。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930