Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

マッサージや生活習慣を見直してセルライトケア

20150620

女性の大敵であるセルライトですが、これを撃退するのはなかなかに難しいのではと思ったりするかもしれません。

しかし、ちゃんとケアしてあげれば自宅でも除去できるかもしれないのです。

まずはそんなセルライトについて知ることによって、お手入れの方法もわかってくるのではないかと思います。

そもそもセルライトというのは何なのかというと、言ってしまえば脂肪の塊なのです。

じゃあダイエットして脂肪を落としてしまえば解消できるのではないかというと、そんな単純な話ではないようですね。

むしろダイエットしてもセルライトができている部分は痩せにくいそうなのです。

なのでセルライトを失くすことを目的としたダイエットなどが必要となってくるのですね。

スポンサードリンク

セルライトにはリンパの流れを良くしてあげることが良いとされているため、リンパマッサージが有効という話も聞きます。

しかしリンパマッサージでは一時的な効果は現れるかもしれませんがすぐに戻ってしまうため、即効性はないと言えます。

ゆっくりやってあげることが良いですね。

その際、力を入れすぎると内出血などを引き起こすこともあるので十分に注意してあげることが大切なようです。

また、生活習慣を見直すこともセルライトケアに一役買ってくれます。

カロリーや脂肪が多いものは避け、老廃物を溜めないようにするために玉ねぎなどの血液をサラサラにしてくれるものや、唐辛子といった血行を良くしてくれるものをとることによって予防することが出来るかもしれません。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829