19Jun
女性なら誰でも、白くて透き通った肌に憧れるものです。
透明感のある肌は、女性らしい柔らかな印象を与えてくれるし清潔感もでるので、街中を歩いているときに色白の女性とすれ違うと本当に羨ましく感じます。
美白になるためには食べるものにこだわるのもひとつの手だと思います。
特に、夏の紫外線が多い季節はシミや日焼けによって肌の色が変わりやすいので、美容や美白に良い食材をたくさん食べるようにすることをおすすめします。
美白というと、ビタミンCを思い浮かべる人も多いと思います。
ビタミンCはシミの原因にもなるメラニンを抑制する効果があるので、美白を目指すなら是非とも摂取したい成分ですね。
ビタミンCがたくさん入っている食材は、アセロラや柑橘系のフルーツなどですね。
スポンサードリンク
ビタミンCの他に美白に良いと言われる成分は、リコピンやアスタキサンチンなどが有名です。
どちらの成分も抗酸化作用があるので、肌の老化防止にも効果がありシミ対策をするには摂っておきたいものです。
リコピンがたくさん入っている食材は、知っている人も多いと思いますがトマトですね。
アスタキサンチンが豊富な食材は鮭です。
焼き魚やお刺身で食べても良いですね。
この他にも、スーパーフードと呼ばれるアサイーやマキベリーに入っているポリフェノールも美白に効果があると言われています。
紫外線をたくさん浴びてしまった日は、赤ワインのお供にトマトのサラダ、サーモンのマリネ、フルーツにアサイーボウルなんていう食事も、美白にこだわったメニューで良いですね。
女子力もアップするかもしれません。
スポンサードリンク
関連記事
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。