Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

ヨガによって変わった体質

20150625

私はヨガの教室に2年ほど通っていました。

その結果得たものが、体質の変化と肌質の改善です。

それまではかなり体にため込みやすい体質で、ニキビ肌やべとべと汗に悩まされてきました。

それがヨガでポーズをとりながらじんわりと汗をかく習慣を身につけると、汗が自然とさらさらしたものになってきて、肌の表面もさらっとした感じに変わってきたのです。

これは汗を流すことにより、体内に溜っていたものが排出されて、きれいになったためだと思われます。

長年肌質やべとべと汗で悩んでいた私の体質がヨガによってがらりと変わってしまいました。

以前は油っこいものが大好きだったのが今では野菜中心のさっぱりとした食事が大好きになりました。

スポンサードリンク

私は30代で、年のせいもあるのかもしれませんが、これまで体質ががらっと変わったことには驚いています。

以前から体質を変えたいという願望はあったけどどうしても我慢できず油っこいものをたくさん食べてしまっていたのですが、今ではその欲望もおさえられるようになりました。

そういった経緯から体質改善を実現し、肌質が格段に良くなったのです。

以前のように手入れはこまめにしていますが、肌で極端になやんだり落ち込むことが減りました。

ここまでよくなるなら思い切ってヨガをやって良かったと思っています。

これは体験してみないと実感できないことです。

どんな化粧品を使っても肌自体がよくないと本当に満足する肌を得ることは難しいのです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930