Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

短期集中ダイエットをするなら、決意の女になるべし!

close up of diet plan and food on table

短期集中ダイエットをしようと決めたなら、ストイックなまでに自分を律する必要があります。

その為には、マイルールの確立は不可欠です。

「ダイエットは辛いから、短期集中で痩せられたらいいな」「短期だったら我慢できそう」こんな緩い決意では、成功は望めません。

痩せる為のマイルールとは、決意の塊でなければ意味が無いのです。

「明日から800キロカロリー制限をする」「飲み物は水しか飲まない」「買い物は自転車で出かける」これはほんの例えですが、具体的であればあるほど効果が期待できます。

さらに、「○キロ痩せたら終了」「月末でダイエットを終了する」などの期日を決めることも重要です。

ダラダラと行うダイエットは短期集中ダイエットの敵!

「いつまでに」という区切りは、ヤル気維持の要にもなります。

スポンサードリンク

また、ついでに達成した際のご褒美も決めておけば尚よし。

「ワンピースを新調する」「友人と日帰り温泉旅行へ行く」など、最高にワクワクを感じられるご褒美を設定してください。

これが、「ケーキを思い切り食べる」という本末転倒なご褒美だったり、「子供に肩揉みをしてもらう」程度の些細なものでは辛いダイエットでの踏ん張りが期待できません。

ダイエットとは、言うよりも難く、試練とも言うべき高いハードルなのです。

果たしたからには、相応のご褒美があって然るべきと考えましょう。

このように、強い心で指針となるルールがあればこそ、自ずとやるべきことが明確になってくるのです。

短期集中ダイエットを成功させるには、決意を固めることからスタートするのがコツですよ。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930