Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

酵素ダイエットに役立つ酵素サプリメントの選び方

smiling young woman with green salad at home

酵素を食事に取り入れることで代謝が円滑になってやせやすい体質に近づきます。

酵素は熱に弱く48度以上の熱を加えると活性が失われてしまうので、生の食品からしか摂ることができません。

毎日生野菜サラダを大量に食べたり、刺身を食べるのは大変ですよね。

そこで役立つのが酵素サプリメントです。

酵素サプリメントは選び方によっては酵素の効果を得られません。

どのように選ぶとダイエットに役立つのでしょうか。

酵素サプリメントを選ぶときに重要なのが非加熱であることです。

製造過程で熱が加えられているものは酵素活性が失われていて、酵素の力を得ることができません。

製造過程で熱が加えられていないか確認しましょう。

スポンサードリンク

生酵素と記載されていても、カプセル化するときに熱が加えられているものがあるので、カプセル化するときにも熱が加えられていないか確認してください。

原料には植物発酵エキスが入っているとよいです。

酵素にはそれぞれ決まった働きがあり、原料の種類が多いほどさまざまな酵素が含まれていて酵素の働きを十分に得られることが期待できます。

植物発酵エキスは原料は熟成発酵させて作ります。

熟成期間が長いほど酵素の力が高まるので、熟成期間にも注目しましょう。

植物発酵エキスを使用して長期間発酵熟成させたものは、ペースト状になります。

ペースト状だと独特の臭いや味がして飲みにくいので、カプセル化しているものがあります。

カプセルなら臭いや味を気にせず飲みやすいです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930