Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

オロナインパックで毛穴汚れを取る

20150810

毛穴パックをすると毛穴の黒ずみがごっそりとれますよね。

でも、何度か使用していると次第に汚れが取れにくくなります。

オロナインを使用するともっと毛穴の汚れが落ちやすくなります。

まずは洗顔をして肌を清潔にして、柔らないタオルで優しく水分を拭き取ります。

余分な皮脂などを取り去ったら、オロナインをたっぷり塗ってパックします。

10分ほど放置してください。

10分経ったらオロナインを拭き取って洗顔料で洗います。

そのあとに毛穴パックをすると毛穴の汚れが落ちやすくなります。

毛穴パックは製品に記載されている使用方法を守ってください。

パック後は角質がはがれて乾燥しやすくなってるので、化粧水をつけて潤いを与え、与えた潤いを閉じ込めるためにクリームを塗ります。

スポンサードリンク

毛穴パックは肌を傷つけるので、週に1回までにしましょう。

毛穴の黒ずみの原因は、たまった皮脂やタンパク質です。

皮脂やタンパク質は通常の洗顔では落としにくいので、洗顔で黒ずみ毛穴を解消するのは難しいです。

オロナインにはオリーブ油が配合されています。

オリーブ油洗顔というのが流行りましたよね。

油は水となじみにくいですが、油にはよく溶けます。

皮脂とオリーブ油はよく混ざるので皮脂汚れが落ちやすくなり、毛穴の汚れが取れやすくなるのです。

オリーブ油は食品なので直接肌につけると体質によってはかぶれなどを起こす恐れがありますが、オロナインは肌につけることを考えて作られているので、パックに使用しても安全です。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930