Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

目元の皺は、攻めと予防で解消しましょう

young woman applying moisturizer cream on face

女性であれば加齢とともに気になるのが、顔にできる皺ではないでしょうか。

特に、目元にできる皺には、悩まされている方が多いのではないかと考えられます。

なぜ顔の中でもとりわけ目の周りの皺が目立つのでしょうか。

目は顔の中でも特に印象が強いため、目立ちやすいということもありますが、目の周りの皮膚は、顔の中でも最も薄いと考えられており、そのため些細な刺激も肌ダメージになりやすいと考えらえています。

又、加齢とともに肌のハリが衰え、笑うたびにできる笑い皺がだんだんもどりにくくなることも、目元の皺に悩んでいる方の中には多い悩みです。

目元の皺を防ぐには、まずいかなる刺激も与えないことが大切です。

顔を洗う際についこすってしまいがちな肌ですが、目元以外にも、顔の皮膚をこするのは肌にとってよくありません。

スポンサードリンク

特に、目元は皮膚が薄く、黒ずみの原因にもなりかねませんので、こするなどの、物理的な刺激を与えないよう気を付けましょう。

又、紫外線の刺激も目元の皺にはよくありません。

そのため、外出する時には一年中必ずUVカット製品を利用し、肌を紫外線から守る工夫をするようにしましょう。

SPF値は高いものでなくても良いので、汗をかくなどしたらなるべくこまめに塗りなおすことが大切です。

室内にも紫外線はありますので、できれば朝起きたら塗るようにすると良いでしょう。

できてしまった皺には、有効成分のたっぷり配合された美容液が効果的です。

イオン導入器などを利用すると、更に浸透率がよくなりますので、積極的にケアに取り入れると良いでしょう。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930