Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

目元のシワにはマッサージで対策

Female beauty, young woman applying lotion on face at home

最近アイラインが引きにくくなったなんて思い、鏡でよく見てみたら目元にシワが寄っていた、なんてショックなことが起こったことがあるという方も決して少なくないと思います。

目の周辺というのはとても皮膚が薄いので、少しの乾燥などでも容易にシワが寄ってしまう箇所なのです。

また、パソコンなどでの作業で目を酷使していたり、睡眠不足といった疲れでシワになることもあるのだそうです。

メイクをちゃんと落としきれていなかったり、刺激の強いメイク落としを使用するといったことも原因のひとつとしてあげられます。

では、そんな目元のシワにはどのような対策をしたら良いでしょう。

ひとつにマッサージすることが良いとされています。

スポンサードリンク

目の周りをトントンと軽く叩くようにして血行を良くしてあげるというものがあります。

いわゆるタッピングですね。

クリームなどを使用しとにかく優しく、目頭と目尻を押すようにしてあげるのもよいでしょう。

このあたりはリンパのツボがあるので効果的と言えるのです。

また、その他の部分もマッサージする際にはツボを意識して行ってあげると良いと思います。

例えば眉の間、眉と鼻の境目とでもいいましょうか、その辺りにくぼみがあるのがわかると思います。

そこは攅竹と言って本来は疲れ目や老眼などの際に押してあげるツボです。

しかし血行を良くする効果があるのでシワ対策にも十分効果を発揮してくれるでしょう。

他にも目尻より少し内側にある球後などを押すことも効果的です。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031