Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

きれいな背中のためのケア方法

20150827

背中は自分で見えにくいので、産毛が生えていたりニキビができていも気がつきにくいです。

しかし、背中が露出した服や水着を着たときには他人の目につきます。

顔などはきれいにしていても、背中のケアを怠っていたら台無しです。

きれいな背中になるためにはどんあケアをすればいいのでしょうか。

背中の産毛は脱毛クリームで処理します。

手が届きにくい部位をカミソリで無理に脱毛しようとすると肌を傷つけるので避けましょう。

お風呂で使える脱毛クリームを背中に塗り、5分ほど放置したらシャワーで洗い流します。

お風呂ならクリームがこぼれても汚さないし、シャワーで簡単に流せるので脱毛しやすいです。

刃ものを使わないので安全に脱毛できます。

産毛を処理できるタオルもあります。

スポンサードリンク

タオルに細かな繊維がついていて、繊維が産毛をからめとって処理します。

体を洗うように使えるので、手が届きにくい部位も簡単に脱毛できます。

しかし、毛が濃い人には効果が期待できないかもしれません。

背中ニキビの原因は不衛生なことと乾燥です。

手が届きにくいのできちんと洗えていなかったり、シャンプーのすすぎ残しで洗浄成分が刺激になったり毛穴をつまらせてニキビができます。

乾燥すると肌を守るために過角化という現象が起こり、毛穴がふさがれて毛穴内部に皮脂がたまりやすくなります。

清潔を保つようにシャンプーをしたら背中も流し、シャンプー後に体を洗うようにします。

入浴後は水分が急速に奪われるので、すぐに保湿クリームで潤いを与えます。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930