Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

プラセンタの美白作用

20150828

くすみやシミの原因はメラニンです。

プラセンタはメラニンにさまざまに働きかけて、白く透明な肌へと導く成分です。

プラセンタには肌の活性化に必要な成長因子、ビタミン、ミネラルなどが含まれています。

プラセンタはサプリメント、ドリンクなど経口で摂取したり、注射で体内に取り込むことができます。

くすみやシミの原因になるメラニンは、チロシナーゼの働きできます。

プラセンタにはチロシナーゼの働きを抑える作用があり、メラニンの生成を抑えてくれます。

活性酸素は細胞を傷つけてシミの原因になります。

プラセンタには活性酸素を除去する働きがあり、皮膚が黒くなることを予防します。

生成されたメラニンはターンオーバーが正常なら排泄されますが、肌に残るとシミになります。

スポンサードリンク

ターンオーバーを正常にするには、ビタミン、ミネラル、アミノ酸などの栄養素が必要です。

偏った食事や無理なダイエットでターンオーバーに必要な栄養素が不足している方が少なくありません。

プラセンタにはターンオーバーに必要な栄養素が含まれていて新陳代謝を活発にします。

メラニンの排泄が促されてシミを予防します。

肝斑はシミの一種で女性ホルモンの影響を受けています。

プラセンタは自律神経を整えて女性ホルモンのバランスを整える作用があります。

女性ホルモンが整うことで肝斑の予防が期待できます。

生理前はホルモンバランスが崩れてニキビができやすく、ニキビの炎症で色素沈着ができることがあります。

プラセンタはニキビ予防にも効果的で、ニキビの色素沈着を予防します。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2019年7月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031