Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

知っておきたい乾燥肌対策

20150801

乾燥肌の原因はいろいろあり、肌質だけではなく、食事方法や、生活習慣などによっても起こります。

乾燥肌は、字の通り肌の水分が十分でない肌なので、いろんな肌トラブルを起こしてしまいがちです。

そんな乾燥肌対策は、いろいろあります。

まずは、外側からのスキンケアです。

乾燥肌は、肌の水分が足りていないことから起きるので、しっかり肌に水分補給をすることが大切です。

まず、洗顔後には、すぐスキンケアを行い、肌にたっぷり水分をしみこませます。

そして、その水分が逃げないよう、乳液や美容液を使います。

洗顔をして、水分補給をすればいいかというと、その前の洗顔方法も、とても重要です。

洗顔をするとき、肌をごしごしこすってしまうと、肌を痛めてしまい、乾燥肌になってしまいます。

スポンサードリンク

肌を清潔にしておくことはとても大切ですが、洗いすぎは、乾燥肌の素なので、気をつけましょう。

外側からだけでなく、体の内側からのケアも、とても重要です。

体の内側からのケアとは、毎日の食事方法のことなのですが、偏った食生活は、乾燥肌を招いてしまいます。

特に、野菜や果物不足は、健康にも影響を及ぼすので、しっかり野菜や果物を摂ることは、乾燥肌対策に効果があります。

また、適度な運動を行い、汗をかくことも大切です。

汗をかくと、水分がでてしまうのではないかと思うかもしれませんが、新陳代謝を高めることは、乾燥肌を防ぐことにもなるのです。

体の内側と外側からのケアをきちんと行って乾燥肌を防ぎましょう。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930