Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

大人ニキビが出来る原因とその治し方

20150901

大人ニキビは二十歳を超えて出来るニキビのことを指しています。

大人ニキビの特徴は繰り返し出来やすいということです。

その理由は毛穴の奥にアクネ菌という菌が残っているからです。

この菌が毛穴の奥にあるとニキビが出来やすいのです。

また大人ニキビは繰り返し出来やすいだけでなく、なかなか治らないという特徴もあります。

治りにくくて、繰り返し出来るという厄介極まりない特徴を持っているのが大人ニキビの嫌なところなのです。

大人ニキビは放置しておくといずれニキビ痕になる可能性があるため、早い段階からニキビケアを始める必要があります。

大人ニキビが出来るそもそもの原因というのは、新陳代謝が低下することによって角質が剥がれずに毛穴が塞がってしまうということです。

スポンサードリンク

年齢を重ねるに連れ、新陳代謝というものは落ちていきます。

ゆえに歳を取れば取るほど、大人ニキビは治りにくいものになるのです。

他に不規則な生活習慣や睡眠不足、ストレスなども原因となります。

大人ニキビを治すためには洗顔と保湿を行うことが重要になってきます。

ただ洗顔をすればいいというのではなく、正しい洗顔を行うことが大事になってきます。

洗顔のやり方は力を入れすぎずに表面を優しく撫でるように洗うということです。

力を入れて洗うと肌を傷つける可能性があり、それによってニキビが悪化する場合もあります。

肌に刺激を与えないように洗顔を行うことが、大人ニキビを治すのには必要になってきます。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930