Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

白髪染めには分身の術を!

20141227

髪の毛の色が違うだけで、ずいぶんと印象が変わってきます。

白髪が多いとどうしても年齢よりも上のように見られてしまいがちです。

実は、20代のころから白髪が見え始めていました。

ストレスのせいなのか、それとも、海苔やワカメなど、海藻類をあまり食べなかったから?

どんな原因で白髪が増えたのかわかりませんが、若白髪は金持ち白髪などと喜んでばかりもいられません。

白髪が目立つのはちょっとうれしくないです。

年相応になったら、白髪混じりでも真っ白でも素敵な方はいくらでもいますから、そうなりたいとも思うのですが、若いうちはやっぱり白髪のないつややかな髪でいたいものです。

美容院で白髪を染めれば奇麗に染まりますが、時間もお金もかかってしまいます。

自分で染めるようにした方が、時間もお金もかけずにできます。

市販の白髪染めも、最近は本当にいろいろなタイプの白髪染めができていますし、カラーも様々で、どれを使うか、どんな色にするか迷ってしまいます。

スポンサードリンク

以前は、クリームタイプと液状のものが主流で、染めづらいという印象がありましたし、においも鼻につくようなつんとしたにおいでした。

今では泡タイプのものや、ムース状のものなど、液だれしにくく、後ろの方も染めやすくなったように思います。

においもきつくなく、やさしいものが多いようです。

カラーもいろいろあり、次はもう少し明るい感じにしようかなど、冒険ができて楽しいかもしれません。

染めた後の髪の毛のつやや、手触りもいいみたいで、トリートメント効果もあるようですね。

美容院に行くよりは楽だとは思いますが、それでも面倒くささは否めませんが、やってみると案外簡単で、もう少しマメに染めようと思うのですが、やっぱり面倒くさくて白髪が目立ってきてしまうんです。

自分がもう一人いて、自分の髪の毛を染めてあげれるといいのにな、と思うこともしばしば。

分身できればいいのですが。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031