Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

成功したくばストレスを溜めるな

20150909

長期的な計画でダイエットをすることが一番良いのですが、どうしても短期集中、今とにかく痩せたいということが多いと思います。

そこで、私が実践した短期集中ダイエットを記していこうと思います。

まず、植物性たんぱく質を必ず摂取し、炭水化物の量を一気に減らしました。

今話題となっている炭水化物抜きダイエットですが、私はどうしても炭水化物が好きで抜けそうにないと思ったので、少量ならばOK、その代わり夜は摂取せず、植物性たんぱく質と野菜、さらに酢の物を食べるという食生活を始めました。

そこにプラスして基礎代謝をあげたかったのでとにかく体幹トレーニング。

体幹トレーニングは意外と早い効果を発揮してくれました。

ちなみに体幹トレーニングは夕食前に必ず行うことにしました。

日中の移動手段はとにかく歩く。

スポンサードリンク

ひたすら歩く。

姿勢を意識し、歩幅を少々広くとり、競歩まではいきませんが早い速度で。

この時に目線が下がらないように遠くを見る感覚で歩くことを意識しました。

階段があればエスカレーターではなく積極的に階段を使い、昇る時には駆け足で。

生活の中に散らばっている運動できそうな要素全てを運動として楽しむことしました。

そして忘れてはいけないのが毎朝の体重測定。

何も摂取しない状態で乗り、体重をメモしていました。

体重をメモすると次第に何かを食べる時にも高カロリーのものは控えるなど、自然に頭が働くのでとても良かったです。

このような生活を送った結果、2週間で3キロは落とせました。

それだけ運動不足だったのかもしれません。

とにかく、楽しんでダイエットをすることが成功への近道だと思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930