Just another WordPress site

menu

美しさを維持する道標

お気に入りのミネラルファンデ

20151028

ナチュラル志向の高まりから、ここ5年くらいで一気にミネラルファンデを出すブランドが増えたような気がします。

ですが、やはり安心なのは流行にのせられず昔からノンケミカルなミネラルファンデを作っていたブランドだと思います。

国産にもいくつかありますよね。

お気に入りなのは、国産のブランドが一つ、海外メーカーのものが一つです。

国産のほうは、成分もかなり良好でカバー力があるのですが、石鹸では落としづらいのと、少し肌が疲れるような感覚があるのが難点です。

しかし、ミネラルファンデで成分が良好でこれだけカバー力がある商品はめったに無いので重宝しています。

海外メーカーのほうは、まず色がかなりの数ある点が気に入りました。

自分の肌ジャストの色が選べましたし、少し暗めのものを買ってシェーディングとしても使っています。

スポンサードリンク

ミネラルファンデでこんなに繊細な違いの色まで作っているところは他に無いと思います。

まさかシェーディンングまでミネラルで揃えられると思っていなかったので良かったです。

ツヤとマットを選ぶことができるのですが、ツヤのほうが気に入りました。

自然なツヤなのでギラギラすることが無く、肌を自然に明るく見せてくれました。

ミネラルファンデはどうしてもカバー力が無く、厚塗りしてしまう傾向がありますが、このツヤは自然にシミやシワをとばしてくれるので、厚塗りになりませんでした。

ミネラルファンデの最大の利点は、肌に優しいということだと思います。

成分が良好なのはもちろんのこと、石鹸で簡単に落とせるので肌をこすらずにいられます。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930